紫陽花アイ愛物語イベ@Sbuya O-East

二日連荘でのイベント。イベントって並びがあるんでコンサートより疲れるんですよね。『並びたくないなら引き換え終了時間ギリギリに行けばいいじゃん』って美貴様に突っ込まれそうですけど。終了時間ギリギリに行っても開場まで一時間くらいあったりするのでどちらにしろ待たされるんですよ(だってこれは運命だから)
八時くらいに原宿到着。オリンピックプラザに行くと凄い人。知り合いに挨拶をして待つこと小一時間。引き換えると14時15分集合の400番台とか。さぁ、一旦帰って昼寝でもするかといった感じでした。。。現地でなちコン参加の為、16時30分のチケをあまらせている方がいたのでせっかくだから譲ってもらいました。なんだか唯やん必死系みたいじゃないっすか(んぁ
ラクルボーイさんと合流して一路渋谷へ。お昼ご飯を食べにリトルスプーンに入る。スープカレーもあったけれど普通のカレーを頼む。この日は暑くてあまり食欲が無かったんですけど美味しくいただきました。食べ終わっても集合時間まではかなり時間があったのでスタバに移動。なんとここでも座席があくまで少しの時間ですが並ばせられました(涙 ヲタだけど別に並ぶのが好きなわけじゃないんですよほ・・・。
ようやく入場。前説で『みなさんなんだか今日はテンション低くないですか?』とかヲタを煽ったんですよ。この時点でもう2000人以上と握手している美勇伝が一番大変でしょうけど、あんな糞暑い中数時間も待ってたんだからそりゃ多少はテンションも落ちますよ。。。セットリストはカッチョイイゼ!JAPAN紫陽花アイ愛物語カッチョイイゼ!JAPANは娘。春コンでは某吉ヲタ様と連番だった時はステージをほとんど見なかった事を反省してw 軽く振りコピのみ。MCは美勇伝のセクシー担当を決めるというもの。唯やんはヒゲダンスとモンローウォークをたして2で割ったような歩き方をしまいした。セクシーかどうかは微妙なんですけど、もしかしたらものすんごい唯やん流のぼけかもしれない。ただ、ぼけだとしたら自分の理解を超えている高度なものなのでルミネザよしもとにでもお笑いの勉強に行こうかと(嘘 紫陽花アイ愛物語が最近かなりヘビーリピートしていたので武道館で初めて聴いたときとは全然違いました。華奢な腕と(石川)大きな胸(岡田)♪このフレーズなんてパート割含めかなり美勇伝クオリティ満載。
握手会でちょっと驚いたのが梨華ちゃんが桃子かよって思わせる握り方だった事かな。恋のヌケガライベの時はいたって普通だったのでちょっとビックリ。これで『かあちゃん、俺今日から石川ヲタになるよ』って人多いんだろうなぁ。あ、自分はガチな専ヲタなのでそういう事はありませんのであしからずw ただ、握り方の強さでいうと唯やんが一番ですが。大げさかもしれませんけどちょっと痛いです(嬉し泣き 終了後、ミラクルボーイさんから岡田にがっついてましたねって言われちゃいました。自分ががっついたというよりむしろがっつかれたんです・・・本当です(大汗
そんなこんなでイベ終了。曖昧ミーMINDを聴きつつ家路へ、この曲コンサで聴きたかったなぁ。。。