汐留ecoウィークエンド

汐留イベントに行ってきました。イベントのHPを見ただけではどんなイベントかは全く予想できない感じ。内容は3曲、娘。を三組に分け、各チーム一人ずつにちびっこ参加のエコクイズというものでした。時間にして小一時間くらい。
二日間計四回のイベント。自分は一応二日間とも参加しました。ただ、初日二回目のイベントは雨で中止(整理番号が,まあまあだったのでおじゃマンボウの中継は見れましたが)二日目の一回目のイベは二回目の整理券に並んでいたので整理券をもらった後半分くらいの時間をを一般スペースで観覧(一般スペースって言ってもヲタが多かったですけど)はける時の娘。を大階段で見送る(これだけでこの日はやりきった感たっぷりでしたw)なので2.7回くらいの参加といったところでしょうか。
今回のイベントの一環として汐留エコクイズラリーというクイズ形式のスタンプラリーをやったんです。よっすぃ、がきさん、さゆもやったみたいです。その時のVTRをイベント中に見たんですけど、最終チェックポイントで自分が座っていた所にさゆが座っていたので興奮しました。
エコクイズではエコを学ぶ前にもうちょっと一般常識レベルの知識を・・・って場面もありましたけどw がんぱれまこ!
その他、娘。イベ以外に日本各地のミネラルウォーターを試飲したりしてなかなか楽しかったですね。