SPHERE LEAGUEすかいらーくグループシリーズ1stステージ@駒沢体育館

12日の日記に現場納めと書いたんですけど、某吉ヲタ様から急遽召集がかかった為、行ってきました(マジで急過ぎるからw まあ、皆さんもう試合結果とかはご存知だと思うので略。。


・予選開始前、梨華ちゃんと柴田ちゃんが二人で手のひらに人という字を書いて飲んでいた
・スターティングメンバーの私(梨華ちゃん)のお友達の柴ちゃん*1の背中を控えだった梨華ちゃんがばしばし叩いて気合入れ
・会場の大半がガッタスヲタの為、あんまりメンバーは愛想よくないんですが、そんな中紺野さんが後ろのスタンドに向かい手を振る。いやー、めっちゃ癒されたわー。あれだね、寒い日の焼き芋みたいなみたいな。
・各チームのコーチによるエキシビジョン戦を見ている柴ちゃんは中高時代に部活を見ている女の子のそれに近い感じ
・炸裂チャーミー白玉シュートって横断幕。つぼに思いっきり入ってます。。
コレティ、試合の合間にあさみとじゃれていた
carezza小島くるみキャプテンの優勝コメントにカッティーンときたw 野田社長の言っていたcarezzaは役割としてヒールだというのを物凄い実感。そんなに熱心なガッタスヲタではない自分の感情すらこれだけ逆撫でするんですから。試合はガチでもエンターテイメントとしてのこういう演出はいいですね。でもやっぱり、持ってるペットボトルなげつけt(ry


終了後はおばあちゃんの原宿にある、この日のコンコンくらい財布に優しい居酒屋でヲフ。最初こそ今日の試合とかについて結構まじめな話をしていたものもアルコールが進むにつれ非常に酷い話にw いつもの事か。。

ヲフも含めとっても楽しい現場納めとなりました。あ、自分の推しはあごとかどちらかというともっとあった方がいいと思ってますからー

*1:ちゃんちゃか☆チャーミー!でメロン記念日柴ちゃんでは無くてこう呼んでました。それにしても私のお友達ってw