ハロプロ楽曲大賞2005@新宿ロフトプラスワン

最近自宅の駐輪場にちゃんとおいていたのに自転車をパクられました。いやー寒いですね色々な意味で。そうだ、サンタさんにお願いしよう、くつしたぶら下げておきます。。犯人よ、もしここを見ていたら罪はとわないので元の場所にそっと戻しておきなさい。。。


このイベントには初めて参加したんですけど今年のハローの曲のみのランキング形式でというのはなかなか面白かったです。イベントの内容は各順位の発表とVTR。VTRにはpart1、2にわけて各30分くらいのダンス☆マンのインタビューがありました。LOVEマシーンを聴かなければ恐らくヲタにはなってなかったと思いますし、今こうしてこのblogも書いてないでしょう。なので個人的にかなりの収穫でした。内容はラブマの編曲の依頼をされたいきさつなど。時々思い出したかのようにミラーボール星から来た事(キャラ設定)を言っていたのが印象的w


楽曲のランキングはベスト10に3曲、そして1位をとったBerryz工房は波がきているなと。ビックウエーブが。。 9位の21時までのシンデレラが流れた時はこの曲でBerryz工房から離れてしまった自分としてはちょっぴり切なかった。。。 ごめんね雅ちゃん、もう魔法はとけちゃったんだ(はぁと

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 >> 楽曲部門


http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/song.htm


001. スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 1001.5pts
002. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。 689.5pts
003. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ 584pts
004. 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝 512.5pts
005. 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 / W 504.5pts
006. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房 390.5pts
007. 声 / モーニング娘。 368pts
008. Missラブ探偵 / W 331pts
009. 21時までのシンデレラ / Berryz工房 302.5pts
010. 空 LIFE GOES ON / 安倍なつみ 301.5pts


そうそう、早めに行かなかった(でも開演15分くらい前にはついてました)のが悪いんですけど背もたれの無い椅子で4時間近くのイベントってのは腰に負担かかりすぎですよ(涙