アヴニール〜未来〜

ちょっと遅くなりましたが飯田圭織ソロライブ『アヴニール〜未来〜』地中海キャンパス21日昼公演に行ってきました。会場は恵比寿駅から徒歩15分くらいでちょっと離れていました。スクランブルを聴きながらてくてくと会場まで。。。


ここからはネタバレします


・ほとんど全員正装(やればできるじゃん)ただ普段のコンサと違う格好だからなのかライブがはじまってしばらくするまでヲタは借りてきた猫状態でした。

21日昼公演のメニュー
□若鶏のガランティーヌ ラタトゥイユ添え
□帆立貝と海老のフリカッセ リゾットとともに
□チーズ風味のムース 赤い果実ソース
 コーヒー

・食事は美味しかったです。特にリゾット。フリカッセとは揚げ物の事だそうです(MCより)。ただ、海老とホタテがごろごろしていたので某吉ヲタ様は食べられないと思いますw
・開演前のアナウンスはかおりん、バンドメンバー登場後たいせー前説。前説って2002正月ハロー以来な気が
・二曲目のオーシャンゼリゼかおりんがクラップ。緊張がだんだんほぐれる。
愛の種で歌いながら客席の通路をかおりんが歩く。席の前で何回か止まるんですが自分の前(通路席だったので)に来て反対のテーブルを向いてかおりんが歌うと背中が目の前に。人生で体験した一番凄いバックステージ(正確にはステージじゃないですね)「肩甲骨最高
・卒業写真、あなたに逢いたくて。この二曲は言うまでもなくカバーなんですけど、本当にのびのびと楽しそうに歌っていたのが印象に残りました。かおりんの好きな曲のカバーのみのライブなんかも面白そうですね。
淋しい熱帯魚、二人で歌うんですがかおりんがのりのりでフリもしているのに対し、ゲストのルカさんは終始恥ずかしそうな感じでした
・MCは結構ぼけ気味。今度5月か6月にバスツアーがあるそうなんですがみんなとが見れそうですねって・・・北海道って6月でもが咲いているんですか?久しぶりに等身大の飯田圭織の喋りでした。
・稲葉のあっちゃんのEverday Everywhere。この人はダンスだけじゃないんですね。。。終始安定したボーカルで心地よかったです。特にファルセットのところとか。
・最後に握手とポラ。どちらも嬉しかったんですけど、やっぱりライブの直後にかおりんと話せるってのが一番でしたよ。ライブ直後の熱い想いをぶつけてきました(キショイですね
ハローのライブでこれだけ聴く事に集中できたのははじめてです。こういう形のライブを今後もやって欲しいですね。
こんなこと書きつつも愛の種のほんの少しの時間だけは聴覚より視覚に神経が集中してしまった事を忘れていました(んぁ