大乱舞

DVDを見るまでが卒コンです。という事で大乱舞飯田圭織卒業スペシャルを見ました。寸劇っちくなMCを廃して曲をガンガンともってくる今回のライブ。ラン&ガンといった感じで個人的にとても好きです。
娘。のみで歌った曲って、マンパワーと夢の中の二曲なんですよね。この事は愛ちゅんも特典映像でふれていましたっけ。ちょっと少ないなぁと思いましたけどこれは今回のライブのコンセプトなどを考えると仕方無いのかもしれません。でも、その分一曲のパフォーマンスの密度は半端じゃありませんでした。マンパワーでのかおりんの華麗な(苦笑)腰の振りは一生忘れません。ダンサブルなかおりんは恐らく夏ハローまで見られないでしょう。ラ・クロシェットで・・・無い、絶対無い・・・。
セットリストでは終盤の手を握って歩きたい→夢の中→ALL FOR ONE & ONE FOR ALLの流れなんかは秀逸だなと感じましたね。卒コンは娘。コンじゃないと云々とか色々言われていますがラストのこの流れ、ゆゆと歌うモーコー、どちらもハロコンでしかできない事です。ハロコンでの卒業ってのも悪くないですよ。手を握って歩きたいのあのパートをみんなの真中で歌うかおりんとかね、もう本当に言葉になりせん。

今まであまり聴きこんでいない曲を聞くきっかけになったこの大乱舞。ハローの楽曲の良さを再認識しました。

泣かない、笑顔で送るとか無謀な目標をたてて臨んだ卒コン。これで一区切りといった感じです。

そうそう、壊れない愛が欲しいのみたいな猥褻な振りの曲を雅ちゃんに踊らせないでください(真剣